« 午前3時 | トップページ | くつろぎタイム »

2010年7月27日 (火)

三方六(さんぽうろく)

先日頂いた北海道土産に『三方六(さんぽうろく)』というお菓子もあったのです。

こちら(↓)

三方六

だんなが出張から戻ってくるのを待ってから、食べようと思っていましたが、「お菓子は待たなくても文句言わないよね~」と思いつき、一足先に食べてみることに。

ええ、もうガマンならなかったのです(笑)。

初めて見るお菓子です。

ひとつ箱から出してみると、こんな感じ。

三方六
チョコでコーティーングされたバームクーヘン。

豪華ですわね~。

しかも、見た目にも美しい。マーブル模様ですぞぉ~。

バームクーヘンだけでも美味しいのに、さらにチョココーティーング。

しっとり感が増してとても食べやすかったです。

ついつい手が出てしまうのよね~。

まぁ、いいか。もう1本残ってるし。ははは。

|

« 午前3時 | トップページ | くつろぎタイム »

コメント

わあ、おいしそう♪
三方六覚えとこ

投稿: chizu | 2010年8月 4日 (水) 21時49分

chizuさん、こんにちは。

あたしも今回初めて食べました。
バームクーヘンって頂き物でもらうことが多いけれど、コーティーングされたものは初めてだったので新鮮でした。

投稿: ぴょん | 2010年8月 5日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前3時 | トップページ | くつろぎタイム »