« 30センチ級 | トップページ | お土産 »

2010年7月15日 (木)

四川風生ギョウザ

四川風生ギョウザ
お気に入りのブログ『宿毛でひとりごと』で持ち帰り生ギョウザの記事を読む。

いつの間にか、このような美味しそうなお店ができたんですね。

それは、1度食べてみたい!

とフラのレッスンの後に立ち寄りました。

メニューは焼きギョウザか水ギョウザ(ともに20個入り/500円)。

悩んだ末、なじみのある焼きギョウザを注文。

ギョウザの中身が違うのだろうか?

と疑問に思い、すかさず質問。

「焼きギョウザと水ギョウザは何が違うの?」

すると

「たれよ」

というお答え。

「水ギョウザがお勧めなんだけど。なんだったらタレを入れてあげるから半分ずつにして食べてみて」

とありがたいご提案。

そんなわけで、2種類のタレを頂きました。

「保存するなら、ふたを開けた状態で。すぐ食べないなら冷凍してね」

と言われましたが、

「帰ったらお昼ご飯ですぐ食べます♪」

と返事。

その通り、帰ってすぐお湯を沸かしましたよん。

お店の人がお勧めだというのだから、今回は全部水ギョウザにしちゃいます。

4分茹でて、途中差し水してね

という教えに基づき調理しました。って茹でただけ。

ご飯と一緒に食べる。

いやー、しっかりした味で美味しいのです。

タレも辛いような甘いような絶妙な味。

今度は焼きギョウザにしてみなくちゃね。

大きな地図で見る

|

« 30センチ級 | トップページ | お土産 »

コメント

お久しぶりです!
餃子買ってきたんですね〜o(^-^)o
タレが絶妙でしょー☆
タレのみの販売もしてるそうなので、今度買ってこようと思ってます。
餃子は大好きだから、いくらでも食べられちゃう(*^_^*)
夏バテ防止になりそっ。

投稿: nao | 2010年7月31日 (土) 12時15分

naoさん、こんにちは。

naoさんのブログで紹介されているのを見て、
「これはぜひ食べたい」
と即座に買いに行きました(笑)。
タレだけの販売もあるのですね~。
もちろんタレも美味しかったけど、ギョウザも美味しかったですよん。こちらのギョウザは、家で作るよりうんとニラの量が多かったような気がして、その後自分で作ったときにはドッサリ投入しました。ええ、畑にニラはたくさん生えてますから。

投稿: ぴょん | 2010年7月31日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30センチ級 | トップページ | お土産 »