« 台湾茶 | トップページ | 枝豆&トウモロコシ »

2010年6月22日 (火)

ウリのようなキュウリ

ウリのようなキュウリ
昨晩、ダーリンがご近所さんから頂きものをして帰ってきました。

スモモ(?)とビッグなキュウリ2本。

スモモというと

夏休みにとって食べたわ~

とおじいさんちを思い出します。

おじいさんちのは、もう少し赤くてちょっと大きめタイプだったわね。

こちらは、ソルダムってやつでしょうか?

いい香りがしています。ひとつ食べてみたらジューシー。季節のものはいいですね。果物が自宅で収穫できるなんてとても魅力的なことなんですけど。

あー、実のなる木が欲しい。

いやいや、スモモのとなりのキュウリもすごいんです!!!

すりこぎ? いやいや、わが家のすりこぎよりもっとデカイ。

長さ25センチほど、直径も4、5センチあるんじゃないかしら。

今晩のおかずにとシーチキン入りの酢の物にしました。

あまりにも大きいキュウリなので、使用したのは半分ですけどね。

生で食べるだけでなく、炒め物・煮物と挑戦してみたいものです。

|

« 台湾茶 | トップページ | 枝豆&トウモロコシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾茶 | トップページ | 枝豆&トウモロコシ »