« 道の駅ビオスおおがた5周年 | トップページ | いつもの »

2010年6月21日 (月)

初キュウリ

初キュウリ
今年初めて、わが家の畑で収穫したキュウリです。

15センチほどの長さ。

ダーリンが担当する畑での収穫です。

ええ、わが家では、畑の雑草問題などでもめないよう、あらかじめ畑を夫婦で別々にしているのです。

そのおかげでまったく揉めることナシ。

どんな育て方をしようが、どんな肥料をやろうがそれぞれ勝手。

いやー、あたしのほうの畑は雑草がはびこってますので偉そうに言えませんけど。

現在、昨年のこぼれ種から発芽したゴーヤ、苗を買ってきて育てているトマト、食べた後に植えたネギ、お義母さんから貰ったミョウガくらいなもんです。そのうち、こぼれた種から育つであろう大葉に期待しているところ。なんとも畑まかせ。

サラダ菜ミックスやバジルも植えたいし、ヘチマの種も買ってあるし・・・

と植えたいものはあるのですがね~。

|

« 道の駅ビオスおおがた5周年 | トップページ | いつもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅ビオスおおがた5周年 | トップページ | いつもの »