« 二階建て | トップページ | あんず »

2010年6月 2日 (水)

ネティポット

ネティポット
yoga教室で写真のネティポットを購入していただきました。

もち、鼻うがいをするため。

本日、初めて使用しましたよん♪

塩を少量のお湯で溶かして、体温程度の温度になるまで水を加える。

ちょっとしょっぱいと感じる程度の塩加減がよろしいようで。

味見しながら調整しました。

出来上がった塩水をネティポットに入れ、片鼻ずつ鼻うがい。

ジャジャーっと反対側の鼻から水が出てきます。

今までは、小林製薬の『ハナノア』でしか鼻うがいをしたことがなかったので、塩水での鼻うがいは新鮮でした。

だって、結構な量の塩水を使用するので、スッキリ感が全然違うんですもん!!!

ビックリです。

終わった後は鼻がスースー気持ち良い。

習慣にできれば風邪知らずになれるかも!?

|

« 二階建て | トップページ | あんず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二階建て | トップページ | あんず »