« 梅酒&梅酢 | トップページ | 草抜き »

2010年6月18日 (金)

手作り味噌

手作り味噌
お華のお稽古に出かける。

ええ、ご近所でご近所さんに教えてもらっているという素晴らしい環境なんです。ほほほ。

みっちり!? 生け花の稽古をした後、お茶タイムというのがいつもの流れ。

おやつを食べながらペチャクチャ。

生け花よりおしゃべりの時間が長いという話も。

そんな生け花仲間のご近所さんから手づくり味噌をいただきました。

料理も手芸もあれこれ作られるとっても手先の器用な方。はぁ、なんでもできるって羨ましいです。

そういえば、味噌を手づくりされてる方って多いような気がしますね。

こまめに仕込んで美味しく食べるというのがいいのかも。

あぁ、あたしも少しは器用だったらなぁ

とつい考えてしまいます。

挑戦しているうちに器用になるものでしょうか?

|

« 梅酒&梅酢 | トップページ | 草抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅酒&梅酢 | トップページ | 草抜き »