« 枝豆の芽 | トップページ | 次々と »

2010年6月28日 (月)

太へちま

最近、畑仕事に勢いがついています。

なぜ?

さて?

理由はよくわかりませんが、ちょっとした運動の代わりと思っているフシもあります。

あわよくばスリムな体になりたい

と思わないわけがない。

作業すると汗ダクダクになりますもんね~。

が、体重を量っても一向に減らないのですが。

なぜ?

こちらのほうが謎ですわ。

そんな状況にもくじけず、本日も庭の草刈りをひとしきりやってから畑へゴー!

太へちまの種まきをしました。

昔、沖縄で食べたナーベラー(へちま)は忘れられません。

茄子をもっとみずみずしくしたような感じ!?

食べたいなぁ。

体を洗うスポンジにもできるし利用価値が高そうじゃありませんこと。

うまくいけば、プランターに移植してグリーンカーテンにも利用できそうですしね。

種まき時期は6月までになってたけど気にしない・気にしない。

食用とスポンジ用は別物か? と思っていたけれど、早くに収穫すると食用になるようです。

そりゃそうか、大きくなるとスポンジになるくらいだから、繊維が多くて食べても美味しくないでしょうしね。

|

« 枝豆の芽 | トップページ | 次々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝豆の芽 | トップページ | 次々と »