« 瀬戸内国際芸術祭公式ガイドブック | トップページ | 手作り味噌 »

2010年6月17日 (木)

梅酒&梅酢

ご近所さんにとっても美味しそうなものを頂きました。

ジャーン。

梅酒(黒糖)と梅酢。そして、梅酒に漬かっていた梅を砂糖で炊いたもの。

100617_194502_2

梅酒に漬かっていた梅のほうがお好きだそうで。

あたしは梅酒のほうが好きなので、喜んで分けていただきました。

黒糖で作った梅酒だなんて高級でしょ~。

マネできません。

黒味がかっていてトロリとした梅酒に仕上がっています。

そういや、コマーシャルで

黒糖梅酒とアイスで~

ってやつがありますよね。

1度やってみたかったんだ(笑)。

そんなわけで夕方、急遽コンビニへバニラアイスを買いに走りました。

晩ご飯の後に、珍しくデザートを食べましたわよ。


梅酒&梅酢
バニラアイスに黒糖梅酒を注ぎいれたもの。

最初に注いだ量では物足りず、ドバドバと梅酒を追加。

はぁーん旨い。

クリームソーダの大人版って感じだもんね。

梅酢は使ったことがないので、これから色々試してみたいと思います。

とりあえずは、ゴマ油と合わせてドレッシングというところでしょうかね~?

何か美味しいレシピをご存知のかたがいらっしゃったら教えていただきたいものです。

|

« 瀬戸内国際芸術祭公式ガイドブック | トップページ | 手作り味噌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬戸内国際芸術祭公式ガイドブック | トップページ | 手作り味噌 »