« 手作り味噌 | トップページ | 道の駅ビオスおおがた5周年 »

2010年6月19日 (土)

草抜き

草抜き
梅雨に入ってからというものザーザーよく降ります。

そのせいか、庭や家周辺の雑草もグングン伸びてます。

あぁ、この時期は雑草に悩まされるわ~

なんてことを思っていたら、夕方雨がやんでいました。

庭の目に付くところだけでも少し草抜きしておこうか

と思い立ち作業へ。

外に出るとすぐに蚊の餌食になってしまうので、蚊取り線香も忘れずに。

抜いた草を畑の横へ捨てるためのバケツもしっかり用意して作業開始。

はぁ、雨の後は草抜きしやすいわ。ニヤリ。

夢中で1時間ほど抜いていました。

1時間ほどじゃちょっと草が無くなったくらいですが、今日はこの辺でいいことにしておこうっと。

だって、全部やろうとするとイヤになりますもん。

まぁ、全部やろうとしなくてもいつも面倒だと思ってますけどね~。

性格だから仕方ないってことで。

次は、今度雨がやんだとき

という予定にしておく。

さて、いつになるのでしょうか?

|

« 手作り味噌 | トップページ | 道の駅ビオスおおがた5周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り味噌 | トップページ | 道の駅ビオスおおがた5周年 »