« いつもの | トップページ | ウリのようなキュウリ »

2010年6月22日 (火)

台湾茶

台湾茶
暑くなってきたせいか無性に台湾茶が飲みたくなってしまった先日。

近所で中国茶・台湾茶を売っているのを見たことがなかったので、ネットで注文することに。

色々な種類があるし、飲み比べてみたいので

凍頂烏龍茶(焙煎)

高山烏龍茶 福寿山

阿里山烏龍茶

の3種類が入った台湾茶飲み比べセットというものを注文。

先払いだったので、注文・支払いが済んでやっと到着。実際に口にするまで1週間ちょっとかかったわ~。

でもいいの。

プレゼントにと安渓鉄観音茶 特優

ってのを頂いたから。→品物に弱い!?

高山烏龍茶 福寿山

というのを飲んでみました。

お茶の色が青っぽいのです。もちろん、真っ青という青ではないのですがお茶の色が青みがかっているのです。

香りも最高、爽やかな風味。

好きなタイプ♪

続いて凍頂烏龍茶も。

これ、好きなお茶なんです。今回は、焙煎と書いてあるだけあって、玄米茶風の焙った風味がしています。

なるほどね~、味の差ってしっかりわかるものですね。

飲み比べセットにして良かった。

ここから、お気に入りを再度注文することができますもの。ほほほ。

しかし、台湾茶は口の中がサッパリします。

しかも、3~4煎飲めてお徳。

お茶請けにドライフルーツも食べたくなってしまうよ~。

|

« いつもの | トップページ | ウリのようなキュウリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの | トップページ | ウリのようなキュウリ »