« らっきょう漬け | トップページ | ビワ »

2010年5月31日 (月)

そらまめとチーズのパスタ

今年は、そら豆がたくさん収穫できます。

なので、お昼はそら豆を使ったパスタにすることに。

面倒なので、パスタを茹でる際、鍋の上にザルを乗せてそら豆も一緒に茹でちゃいましょう。

そらまめとチーズ

パスタとそら豆を茹でている間にオリーブオイルでにんにく&赤唐辛子を炒めます。

ついでに、畑でとれた玉ねぎも炒めてボリュームアップ(笑)。

そこへ茹で上がったそら豆を入れて少々つぶし、チーズ、パスタも加えてあえる。

塩コショウで味付けすればOK。

そらまめとチーズ
今回は、ブルーチーズで作ってみました。

癖のあるもの同士、いいあんばい。

はぁ、季節の味だぁ。

|

« らっきょう漬け | トップページ | ビワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らっきょう漬け | トップページ | ビワ »