« とさのかぜ―最終号― | トップページ | 不便 »

2010年4月 1日 (木)

よもぎ骨盤浴

100401_141301_2
本日のフラは、社会福祉センターのホールを借りてのお稽古でした。

4月10日(土)に高知市でフラの発表会があるため、舞台に立ってのお稽古というわけ。

本番と同じ衣装もつけて練習したので、気分は発表会。

ま、お客さんはいませんけどね。

最初は、足元が冷えるとお腹の弱いあたしは大変なことになってしまうので、靴下の2枚重ねで練習をしていたのですが、最終的な踊りのときにはそうも言ってられず裸足で踊りました。

3時間ほどの練習が終わり、帰りにフラフラと薬局へ立ち寄りました。

何も考えず入浴剤売り場の棚の前に立っていましたよ。

よっぽど冷えたんでしょうか?

そんなわけで、1袋(1回分)250円の少々値段の張る入浴剤をお買い上げ。

上記写真の『よもぎ骨盤浴 バスソルト』。

パッケージが骨盤をイメージしているようで、色合いもなんだか温まりそうです。

さてさて入浴。

塩が溶けにくいということなので、入浴剤を早めに入れておくことに。

封を切り、ジャラジャラと小粒の入浴剤を投入。

お湯の色が、茶色っぽい抹茶色になりました。

香りは、ヨモギ??? 抹茶+番茶???

なんだかお茶系の香りです。

お湯に浸かってもやっぱりお茶っぽいなぁ

という感じ。

ヨモギエキスのほかに、オタネニンジンエキス(高麗人参)、トウキ根エキスの3大成分。

これに

レバゲルマニウム、天然海塩、ショウガ根エキス、トウガラシエキス

と入っているようで入浴後も体がポカポカ。

これで冷えも解消されそうです。

体って正直なのね~

と思った1日でした。

|

« とさのかぜ―最終号― | トップページ | 不便 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とさのかぜ―最終号― | トップページ | 不便 »