« 宿毛市新港 | トップページ | VAAM(ヴァーム) »

2010年3月10日 (水)

子宮頸がん検診

3月だというのにみぞれが降るという寒い本日、婦人科へ行ってきました。

というのも、昨年市から「がん検診無料クーポン」を貰っていたから。

日本のがん検診受診率を引き上げることを目標に女性特有のがん(乳がん、子宮頸がん)に対してクーポンの配布があったようです。

「該当する年齢の人に対して」という制限はありましたが、ありがたいことです。

そのクーポンの使用期限が3月末まで。

半年の余裕があったというのに、検診に行こうと思うのはギリギリになってしまいました。

ニュースによると、クーポンを使って受診した人は20%ほどだったらしい。

ギリギリになって受診する人も多少はいるんだろうけど少ないですね~。

半年の間にいつ受診してもいい

というのは気楽だけれど、ついうっかり忘れちゃう人もいるのかも。

|

« 宿毛市新港 | トップページ | VAAM(ヴァーム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿毛市新港 | トップページ | VAAM(ヴァーム) »