« しつこい肩こりが | トップページ | インターネットマップの怪 »

2010年3月 7日 (日)

スイスチャード

100307_111601

スーパーの産直売り場を覗いたら、カラフルな野菜がありました(写真↑)。

ね~、めっちゃカラフルでしょ。

軸の色が、ピンクやらオレンジ、黄色、白と鮮やか。

イスチャード

という名前らしい。

白菜の葉っぱくらいの大きさ。

どうやら油と相性がいいらしい。

というのも、売り場横にレシピが表示されていて、それによると

塩茹でしてオリーブオイルをかけて食べる

とあったんですもん。

うーん、どうしよう?

と悩んだ末、わが家では麻婆豆腐に入れてみることに。

ついでに残っていたセロリの葉っぱ部分も投入しちゃいました。

中華と香味野菜って合いそうだったんだもんね。

正解だったみたい。

ご飯の上にかけて麻婆豆腐丼としていただきました。

白菜というよりホウレン草に近い味。

生でサラダってのもキレイで良かったのかもね。

慣れない食べ物は食べ方がわからないので悩むけれど、買ってみたくなるというもの。

|

« しつこい肩こりが | トップページ | インターネットマップの怪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこい肩こりが | トップページ | インターネットマップの怪 »