« 梅満開 | トップページ | 特訓中 »

2010年2月24日 (水)

趣味

「趣味は?」

と聞かれれば

「読書」

って答えるだろうなぁ。

というほど本を読むのが好き♪

ほかにも

yoga、フラ、ウクレレ、陶芸、野菜作りなどなど

趣味と言えるものもあるのだが、

毎日やってるか?

と考えたら、毎日やってるのは読書くらい。

以前は、図書館が近かったこともあり、2日に1回は図書館か本屋さんへ行っていたものだが、近頃は図書館が少々遠いということもあり週に1.5~2回程度図書館に行けばいいほう。

図書館を利用すれば、手当たり次第本を読めるのが魅力。

あぁ、趣味でなかった

と思えば、とっとと返却すればいいんですもん。ははは。

ま、特に考えもなく借りてくるものですから、時に

あれ、これ読んだことあるのでは???

ということもアリ。

それを避けるために、ここ数年は『ブクログ』を利用しています。

こんな風(↓)に自分の読んだ本を整理できます。

ぴょんの本棚

個人的には、うーんと昔から読書ノートというものをつけていて、タイトル・著者・読んだ日にち・感想を書いてきていたのですが、数冊にもなると読んだかどうかを探すのにも一苦労。

こんな検索は機械に任せたほうがラクチンですもんね~。

それならと今年からは感想もちょこちょこ書くようにしています。

人の感想や評価を見て

次はこれ読もう!

と思うことも。

何か面白い本があったら教えて欲しいわ~。



|

« 梅満開 | トップページ | 特訓中 »

コメント

ブクログって便利でいいですね~。
私も最近あれ?これって前にも読んだ??ってことがあって(^_^;)

ぴょんさんの本棚、読んでみたい本がたくさん♪

フラの練習、お疲れ様です。
1回3時間もあったら足がつってしまいそう(-_-;)
でも、踊ってると楽しいですよね~☆

投稿: 麻乃 | 2010年3月 5日 (金) 22時32分

麻乃さん、こんばんは。

ほんとブクログは便利です。
ほかにも似たようなサービスは色々あるようなので、どれも同じように便利だと思いますが。

>1回3時間もあったら足がつってしまいそう(-_-;)
でも、踊ってると楽しいですよね~☆

ほんとに。
毎回、結構疲れてます。
練習後は眠たくて眠たくて。
しばらくの間なので、頑張りまーす♪

投稿: ぴょん | 2010年3月 6日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅満開 | トップページ | 特訓中 »