« なーい! | トップページ | ブルーベリーの »

2010年2月 2日 (火)

挑戦

挑戦
フラのお友達にもらったニットバッグがあまりにも可愛かったのに触発され、ジュート麻(荷造り用麻ひも)でバッグを作ってみることに。

昨年の秋に買っていた

絶版雄鶏社 麻ひもで作るバッグと雑貨

『麻ひもで作るバッグと雑貨』

とお友達に貰ったニットバッグを参考にして作ってみました。

マジ、アバウトです。

目数なんて適当・適当。

これくらいの大きさだったらいいなぁという好みの大きさにしてしまいますもの。

適当なもので、なんだか形もすこーしいびつだったりしてます(笑)。←持ち手をつける場所を1目間違えているのです。がはははは。

ま、そこは手づくり感という言葉で誤魔化しましょう。

しかし、荷造り用のひもは編みにくいです。しかも、少々におう(油っぽい匂い)。

手芸用の麻ひもで作るともっとオシャレなんでしょうけどね~。

|

« なーい! | トップページ | ブルーベリーの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なーい! | トップページ | ブルーベリーの »