« 川海苔 | トップページ | 海辺の日曜市 »

2010年2月13日 (土)

高森山

雨続きの今週。昨日に引き続き本日も晴れ。

「ちょいと外出しない?」

というダーリンの誘いに軽くのる。

お昼ごはんを食べてから出かけることに。

どこに行くのか? と思っていると、四万十市にある『トンボ自然公園』に到着。

そういえば、公園内を散策することができるんだった。

学遊館内は見学したことがあるけど、外の散策はしたことなーし。

こりゃ、天気もいいし楽しめそう♪

2月だと植物でにぎやかということもないのですが、ブラブラするにはいい環境です。

結局は、トンボ自然公園から高森山へ登ることに。

あーあ、予定外だけど2キロ弱という距離だからいいかぁ~。

登山口でいきなり

マムシに注意

看板を発見。

ゲー、いるのねマムシ。

来たのが寒い時期で良かったよ。

急な坂を登ることしばし、あちらこちらに植物の案内看板があります。

バイカオウレンが咲いていましたよ。

高森山

なんとも可憐です。

登り始めですでに息が上がっていたのですが、上まであがるといい景色が見られるというのでもうひと頑張り!

ほーれ、四万十川が。

高森山

もう少し上がると、こんどは海まで見えましたよん。

高森山
高いところから街を見下ろすのも気持ちいい。

良い気分のまま山頂へ。

登山するなら、おやつとか持ってきたのに、ちょっとした外出だと思っていたからお茶しか入れてこなかったよ。ははは。

次回は、おやつ持参で登りたいもんです。

下りは、滑らないように慎重(へっぴり腰)だったせいか? 膝が痛くなってしまいました。

はぁ、老体じゃなぁ。

ノリで登山しちゃいましたが、気持ちよかったです。

素敵なところがいっぱいあるんだなぁ~。

|

« 川海苔 | トップページ | 海辺の日曜市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川海苔 | トップページ | 海辺の日曜市 »