« 初詣 | トップページ | 年明けうどん »

2010年1月 3日 (日)

バナナチーズケーキ

バナナチーズケーキ
ご近所さんに新年会にお呼ばれしていた本日

何か作らねば!

と一念発起。

悲しいかな自慢料理ってのがナイのです。

昔、ミキサーで混ぜるだけのチーズケーキを作ってたよなぁ

などということを思い出す。

細かいレシピを覚えているわけもなく、どこかにメモした覚えのあるレシピを探してみるが見つからず。

仕方ない、検索しよう!

ミキサー、チーズケーキあたりで検索してみると、いくつかヒット。

なかでもバナナ入りがとってもおいしそうに思えたので、これを作ってみることに。

年末のうちにバナナなどの材料を購入。

だって、熟れたバナナのほうが美味しくできそうなんですもの。ほほほ。

こちらのバナナチーズケーキのレシピを参考にしました。

材料が残ってしまうのはイヤなので、生クリームは1パック、つまり200ml使用しました。

数人集まるようだったの、切り分け不要にするためアルミカップに流し込んで焼きました。

型崩れしちゃってるけど、なんとか出来上がったよ。ヤレヤレ。

味は・・・・・・。

バナナがもっと熟れていたらさらに甘くて良かったかも。

自宅で作るチーズケーキってケーキ屋さんのもののようにフカフカになりませんよね。

どうやったらあのようなフカフカのチーズケーキが焼けるのでしょう。

知りたい。

|

« 初詣 | トップページ | 年明けうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 年明けうどん »