« 上級者 | トップページ | つくるコスメ »

2010年1月19日 (火)

イボ

昨年9月末ころ、手首付近にニキビのようなものが出来た。

あーん、おできが出来ちゃったよ。

芯みたいなのがあるし、つぶしたら治るかも

などと思いブチューっとつぶす。

しばらく調子良かったのですが、ふと気づくとおでき部分が盛り上がってきちゃった。

様子を見ようと放置しておいたら、どうやらイボみたいになってきた。

手首付近なもので、パソコン操作時に当たって気持ち悪いから思い切って皮膚科へ行くことに。

数ヵ月放置しちゃったわ。

で、先生イボかしら?

と聞くと

イボですね~。傷からウイルスが入ったんでしょう

とのこと。

液体窒素で治療することになりました。

1~2週間に1回通院することに。

ほぉ、治るのにしばらくかかりそう。

帰ってからシクシク痛いです。

色も何となく変わってきたような。

早く治りますように★

|

« 上級者 | トップページ | つくるコスメ »

コメント

こんにちは♪
ご無沙汰です。
年末に帰省していたところ家族が
緊急入院になってしまったので
そのまま昨日まで兵庫にいました。

イボ、大変ですねえ
過去2回皮膚科で治療したことありますが
麻酔してメスで切り取りました。
一日で終わりましたよ。

大きくなりすぎていて液体窒素での治療
はできないと言われました。
早くよくなりますように。

投稿: chizu | 2010年1月20日 (水) 10時45分

chizuさん、こんにちは。

>年末に帰省していたところ家族が
緊急入院になってしまったので
そのまま昨日まで兵庫にいました。

大変なことでした。疲れが出ませんように。
逆に考えると、帰省中で良かったのかもしれませんが。早く良くなるといいですね。

>過去2回皮膚科で治療したことありますが
麻酔してメスで切り取りました。

イボは初めて。
勝手にポロリと落ちるのか? と思っていたのにそんな気配もないので皮膚科へ行ってきました。
切り取って終わりだろう
などと思いつつ行ったのに、そうでなくてビックリ。
大きさにもよるんですかね?

投稿: ぴょん | 2010年1月20日 (水) 16時22分

それは、ガングリオンではないですか?

私も2回ほど外科でとってもらったことありますよ!

投稿: | 2010年1月21日 (木) 11時00分

副さん、こんにちは。

>それは、ガングリオンではないですか?

ガングリオンではないです。
あのようなグリグリした感じのものではなく、見た目も完璧イボ。
直径5ミリくらいのもんですがね~。
処理から数日経ち、色に変化がみられるところです。

投稿: ぴょん | 2010年1月21日 (木) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上級者 | トップページ | つくるコスメ »