« バナナチーズケーキ | トップページ | 干し野菜 »

2010年1月 4日 (月)

年明けうどん

ってご存知?

あたしゃ、知りませんでした。

今年はじめて聞きました。

なんでも年越し蕎麦に対する言葉のようで、年明けしてから1月15日くらいまでの間に新春を祝う紅い色のものを加えたうどんを食べることを言うのだそうです。

ということをダーリンに聞いた。

なるほど、そういうことか。

スーパーの初売りチラシに紅白のうどんの写真が載ってたんだよ。

なぜ、なぜに???

と疑問だったの。

解決しましたぁ。

そういうことだったのね。ふむふむ。

聞いたら食べたくなるというものです(笑)。

年明けうどん
かき揚のニンジン(紅い色)と七味唐辛子(これまた紅い)を加えたうどんを食べることに。

これで今年も素敵な1年になるのかしら?

ぐふふふ。

|

« バナナチーズケーキ | トップページ | 干し野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナチーズケーキ | トップページ | 干し野菜 »