« 積雪 | トップページ | 沖縄みやげ »

2009年12月20日 (日)

掃除

昨晩、思い立って台所の掃除をすることに。

いつかやらなきゃならないもんなぁ。

重曹をお湯に溶かして準備OK。

その液をスポンジに含ませ、取り外しておいた換気扇のファンをこする。

おぉ、アッサリ油汚れが取れます。

面白いほど簡単に汚れが落ちるんだよね~。

換気扇のファンだけでなく、壁にくっ付いている本体のほうも同様に磨いて雑巾でふき取り。

やれやれスッキリだ。

気をよくして、ガスコンロの掃除もしてしまおう!

オウ。

こちらは少々油汚れがヒドイのでしばらく漬け置き。

五徳が入ってます(↓)。

掃除

ウギャー、すぐに重曹液がにごるよ。

こ、こんなに汚れていたのか・・・・・・。

お湯に溶かすと効くね~。

たらいの中でこすり洗いで結構キレイになりました。

しつこい汚れには直接重曹を振りかけてこすり洗いです。

これでたいがいの汚れは落ちます。

ほほほ。

ほーれ、こんなにキレイになりました。

掃除
アルミのシートまで取り替えたからピカピカです。

比較しやすいように掃除前の写真も撮るべきだったのですが、あまりにもひどかったのそんなことができなかったの(泣)。

そうならないためにもこまめに掃除しなくちゃね~。←多分、言うだけ。


|

« 積雪 | トップページ | 沖縄みやげ »

コメント

ぴょんさん   へ

今晩はublogです、只今ぴょんさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
掃除が大変でしたね。

投稿: ublog | 2009年12月20日 (日) 18時33分

ublogさん、こんばんは。

ブログを読んでくださってありがとうございます。
掃除してスッキリしたので気分爽快です。
はぁ、こまめに掃除できる人になりたい。

投稿: ぴょん | 2009年12月20日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪 | トップページ | 沖縄みやげ »