« 衣替え | トップページ | ストーブを »

2009年11月19日 (木)

髪飾り

髪飾り
フラのお稽古に行ったら、先生から髪飾りをいただきました。

以前にも真っ白な花の髪飾りをプレゼントしてくださいましたが、今回も先生の手作り。

愛情たっぷりです。

現在、フラの仲間と同じ衣装を作成中なのです。

その衣装は、ピンクのワンピース♪

そんなわけで、ワンピースの色とあわせた髪飾りをプレゼントしてくださったというわけ。

いやん、普段着にもピンクなどという可愛い色合いのものを持っていないのに、フラのときにピンクの衣装って恥ずかしいような嬉しいような複雑な心境です。

妹が一人いるという二人姉妹だったので、子供の頃におそろいの洋服をとなるとどうしても姉であるあたしが茶色とか緑色とか渋い色合いのものになっていました。

その後遺症なんでしょうか? ピンクや赤は妹の色。

茶色や緑はあたしの色ってイメージなのです。

なもので、どうしてもピンクなどという色は気恥ずかしい感じがして着られない。

年齢も年齢なので、明るい色を着たほうが若々しく見えるかもね~

と思うこの頃。

|

« 衣替え | トップページ | ストーブを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え | トップページ | ストーブを »