« 宿毛市美術展覧会 | トップページ | 栞 »

2009年10月12日 (月)

テープバッグ

テープバッグ
引っ越しなどのとき、荷物を縛るのに使われている幅1~1.5センチ程度のプラスチックテープがあるのをご存知ですか?

あれ、うまく編めばバッグになるよなぁ

と少し前にご近所さんと話していたのです。

そのご近所Aさんのところには、仕事柄そのテープがたくさんあるそうなので分けてもらうことになりました。

白いテープだけでなく、オシャレな黄緑、黄色まであるんですぞ!

こりゃ、可愛いバッグができるに違いない!

と頑張って編みました。

ええ、頑張らないとテープが硬くて硬くて形にならないんですの。

おかげで指先が痛い。

初めてで力の入れ具合が分からずいびつではあるものの縦15センチ、横20センチ、高さ12センチほどのバッグが出来上がりました。

これ、水濡れOKですので、畑に持って行って収穫かごに使うってのがいいかもしれません。

ただいま、第2弾も作成中。

ふたつ目は、もう少しまともな形になることを祈っています。がははは。

|

« 宿毛市美術展覧会 | トップページ | 栞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿毛市美術展覧会 | トップページ | 栞 »