« 新たな趣味 | トップページ | 生姜飴 »

2009年9月28日 (月)

歩く?

歩く?
近頃、会う人会う人に

「肥えたよね」

あるいは

「太ったよね」

と言われまくっています。

たしかに、

腹まわりが立派になってるなぁ

と自覚していますが・・・・・・。

どうしていいのやら???

10月、11月は幡多の各地域でウォーキングがあるようですから、参加して歩いてみようかと考えているこの頃。

いやー、歩くには靴がいるじゃないの。

最近、ラクチン靴ばかりなので、スニーカーとかないよ。

ということで、実家の近所にある『靴のヒラキ』へ連れて行ってもらいました。

ビックリするほど安いのです。

「その靴いくらだったの?」

と聞いて

「よんきゅっぱ(498)」

という答えが返ってきても

4,980円ではなく、498円だったりするんですから。

ええ、一桁違うなんてことがありますの。

しかも、「靴の~」と言っておりますが、衣類や食料品などの取り扱いもあるんですよ~。

これまたビックリです。

いやー、日曜日に行ったもんだからすんごい人でした。

高知県へ引っ越ししてから、これほどの人ごみは体験したことがナイというくらいの混雑ぶり。

その人ごみの中、手ごろなスニーカーを見つけて買ってきました。

たまには、若い色合いのものもいいよね~

とグレープ色。

男性用のマークがついていたような気もしなくもないが、サイズがピッタリなのでヨシ! ですの。ほほほ。

これ履いて、本気で歩こうかな?

|

« 新たな趣味 | トップページ | 生姜飴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな趣味 | トップページ | 生姜飴 »