« わが家でも | トップページ | 敬老の日 »

2009年9月20日 (日)

麻ひもバッグ

涼しくなってくると、気分も変わり何かを始めたくなります。

世の中には、10月から始まるお稽古ごともたくさんあるから、当然の心理なんでしょうか!?

昨年の今頃は、エコクラフトで作るバッグにハマッていました。

今年は、麻ひもで作るバッグにハマリそうな予感。

で、Amazonでこれを買いましたの。

NASKA 麻ひも(100m)教本セット・101 NASKA 麻ひも(100m)教本セット・101

販売元:ナスカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

100mの麻ひも付き。

これなら、届いてすぐ何か作れそうでしょ。

100均でかぎ針も買ってきていたのですが、

最初は時間がかからずすぐ形になるものがいい!

と思い、1番簡単そうなネットバッグを作ってみることに。

1時間もあればできる

と書かれていたけれど、初回は2時間ほどかかりました。あはは。

麻ひもバッグ

こんな感じです。

バッグの中身に何か入れないと、ぺったんこなので、お酒の空き瓶を(笑)。

2リットルのペットボトルも入る大きさです。

まぁ、ネット状なので、中に入れる物の形状は選びませんわな。

ネットの目より大き目のものを入れないと、こぼれるということだけが注意点でしょうか。

そういや、スイカが入っているネットに似てる!?

調子こいて、同じものをもうひとつ作りました。

2個目は、たしかに1時間ほどで仕上がりましたよん♪

ほかにも作ってみたいなぁ。

|

« わが家でも | トップページ | 敬老の日 »

コメント

麻ひものバック、かわいいですね♪
この本の表紙にあるようなバックが欲しいんですけど、編み物が苦手な私には難しい~(>_<)
また作ったらUPしてくださいね☆

投稿: 麻乃 | 2009年9月21日 (月) 21時34分

麻乃さん、こんにちは。

>この本の表紙にあるようなバックが欲しいんですけど、編み物が苦手な私には難しい~(>_<)

表紙のバッグ、かわいいですよね。
これが作れればいいなぁ
と思うのですが、どうでしょう?
編み物なんて全然やってないからなぁ。
が、カラーページで編み方が紹介されているから、ひょっとして慣れないあたしでも編めるかもしれません(笑)。
挑戦してみないとね。

投稿: ぴょん | 2009年9月22日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わが家でも | トップページ | 敬老の日 »