« ミョウガ | トップページ | ボディーボードもどき!? »

2009年8月 3日 (月)

便利

夕方に草抜き(草刈り)などをしてると必ず蚊の餌食になってしまいます。

あっちこっち痒くてたまらなくなる

そんなのは嫌なので、虫除けスプレーやクリームで防御していますが、蚊取り線香もなかなか優秀。

先日の花火大会のときには、うっかり虫除けも蚊取り線香も忘れて行ってしまいました。

ええ、蚊に刺されました。

一緒に見学していたご近所さんに蚊取り線香を貸してもらったので、あまりにもヒドイということにはなりませんでしたが。

そのときに借りたのが、腰にぶら下げることのできるケース入りの蚊取り線香。

やっぱり便利じゃん

ということで翌日ダーリンが自分の分用とともに2個買ってきてくれました。

便利
ほほほ。

新品はピカピカですね。

これこれ、これを腰にぶら下げれば怖いものナシ。

いつも自宅で使うときには、こんな蚊取り線香ホルダーに入れてます。

便利
数年前に買ったもの。

なかなかオシャレで気に入っているのです。

が、軒下に置いていたら、干していた玉ねぎがポトリと落下して直撃。

パリンと割れてしまいました。

キレイに割れていたので、接着剤で修理。

ええ、しつこく使います!

蚊取り線香は、蚊が嫌がる匂いがするというタイプのもの。『菊花せんこう』。

殺虫効果はないので、煙に当たって蚊が落ちるということはないようです。

蚊が落ちるほど効果のある煙を吸い込むのが嫌なもので。

|

« ミョウガ | トップページ | ボディーボードもどき!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミョウガ | トップページ | ボディーボードもどき!? »