« やっぱり | トップページ | リュウキュウ? »

2009年8月13日 (木)

ウコン

少し前、ダーリンが自分の畑にウコンの苗を植えていました。←わが家では、それぞれ別に畑を耕していますのよ。ダーリンの畑は家の東側、あたしゃ西側ですの。

なんか、赤唐辛子やニンニクなどといった主役というより脇役的な野菜がお気に入りのようです。

もちろん、トマトや茄子、ゴーヤにトウモロコシなども植わってはいるのですが。

図書館へ行ったら、新刊図書の棚に新特産シリーズという農文協から出ている書籍がズラリと並んでいました。

へぇー

と見ていると『ウコン』の本も!!!

ウコン―秋ウコン・春ウコン・ガジュツの栽培と加工・利用 (新特産シリーズ) ウコン―秋ウコン・春ウコン・ガジュツの栽培と加工・利用 (新特産シリーズ)

著者:金城 鉄男
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、この本。

あたしもコッソリこの本を読んで、勉強しておこうかと思いましてねぇ~。ふふふ。

ウコンの魅力、栽培方法、加工技術などの内容となっているようです。

うまくできるといいな。ウコン。

|

« やっぱり | トップページ | リュウキュウ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり | トップページ | リュウキュウ? »