« 記念品 | トップページ | ニラ »

2009年8月21日 (金)

甘い!

甘い
予定では、来週から再来週あたりにかけて収穫するつもりだったトウモロコシ。

だって、種の入っていた袋に

種まきから87日目あたりで収穫

とあったんですもん。結構、マジメですの。

それだと、9月4日頃になるんだよね~。←マメだから手帳に記入済み。

けどね、トウモロコシにアリがたくさんきているのが気になったダーリンが、4つほどもいできたのです。

粒がうまく入っていなかったり、少々傷んでいたりしていましたが、十分食べられる状態。

すばやく蒸し器で蒸しました。

ちょっとブサイクだけど味は上々。

あま~いコーンEX

と袋に書いてあったとおり、あま~いです。

ちゃんと黄色と白の粒々になってるしね♪

残りもちゃんと食べらますように★

|

« 記念品 | トップページ | ニラ »

コメント

おいしいとうもろこしができて良かったですね(^_-)
我が家も数年前に一本だけとれたとうもろこしに大感動したのを覚えています!来年はたくさんみのらせることができるでしょうか??
楽しみです♪

投稿: anzu | 2009年8月21日 (金) 15時55分

anzuさん、こんにちは。

>来年はたくさんみのらせることができるでしょうか??

早速、畑に植えるものを考えてますね♪
それがまた楽しいのだけれど。

今年は種からトウモロコシを育てたのですが、発芽率はあまり良くありませんでした。全部育っても食べきれないだろうけども(笑)。
運良く育ったもの全部から収穫できるかどうかもこれまた自信ナシ。
昨年は、ご近所さんに苗を貰って育てたけれど、収穫できたのは半分でした。うまく育たないものや虫にやられてしまうものがどうしても出てしまうようです。
何かコツがあるのだと思うのですが。苦労して収穫できたら、その分味もアップするからヨシとしています。

投稿: ぴょん | 2009年8月21日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念品 | トップページ | ニラ »