« 半夏生(はんげしょう) | トップページ | 楽しいひと時 »

2009年7月 2日 (木)

ウクレレチューナ

これまで、『はじめよう! ウクレレ』という本についていたCDでウクレレのチューニングをやっていました。

はじめよう! ウクレレ CD付 (弾き語りからソロまでラクラク弾けるウクレレ入門講座)

この本(↑)。

ええ、自分の耳が頼り。

ですがね、先日のウクレレ教室でチューナーを使ってチューニングしてもらったところ少々音が狂っていました。

あは~。

自分の耳ダメじゃん。

何となくこんなもんだろう

と思ってチューニングしちゃうもんね。

やはりチューナーが必要か

と思い安いのを購入しました。

KIKUTANI JT-11 クリップ型チューナー

というやつ。¥1,400だったしね。

これで、チューニングしたらバッチリあっているようです。

って当たり前か。

これで、ウクレレの腕も上達すれば言うことナシなのですが、そこはナカナカ思いどおりにはいきません(笑)。

|

« 半夏生(はんげしょう) | トップページ | 楽しいひと時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半夏生(はんげしょう) | トップページ | 楽しいひと時 »