« 大葉酒 | トップページ | 朝顔開花 »

2009年7月28日 (火)

虫除け&かゆみケア

あ~、痒い・痒い。

足首がとっても痒い。

昨日、畑に行ったときに虫刺されしているようで、足首を中心に赤い小さな発疹が多数出ています。

ちょこっと大葉をとりに行くだけだから

と着替えることなく、半端な丈のズボンと普通の靴で畑へ。

靴下とズボンの間の肌が出ていたので、そこを何かにやられたみたい。

蚊ではなさそうなんだよなぁ。

はぁー。

暑いから、ちょっとだからと思わず長靴を履いていけば良かった。

反省。

仕方ないので、先日購入したコーラルムーン『エッセンシャル インセクト リプラント』というものを塗りこむことに。

虫除けかゆみケア
これ、これこれ。

精油と植物油からできている虫除け・かゆみケアクリームなんです。

シトロネラの香りでしょうか、とってもいい香り。

蚊に刺されたときは、すぐに塗ると赤みも痒みも出ず快適でした。

これで、痒みが治まらないかしら?

|

« 大葉酒 | トップページ | 朝顔開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大葉酒 | トップページ | 朝顔開花 »