« 友人 | トップページ | カルパッチョ »

2009年6月15日 (月)

ドライフラワー

ドライフラワー
に挑戦中です。

昨日、お隣の奥さんがニンニクの花を4本持ってきてくださったのです。

以前から会うたびに

「ニンニクの花がドライフラワーにできるらしいよ。あげるから作ってみなね」

と言われていたのです。

ついにその日がやって来た。

「日陰に吊るしておけばいいわよ」

と言われたものの、軒下は収穫した玉ねぎやニンニクで混雑状態。

考えた末、ガレージの脇に吊るすことに。

昨晩、遅くに帰ってきたダーリンは、家に入ってくるなり

「貰ったんやな。ニンニクの花」

と一言。

ほほほ、車で帰ってきていきなりこんなものがぶら下がっていたので多少ビックリするかと思ったんだけどね~。話してたから、わかりましたか。

うまく出来るのかな???

ま、何事も挑戦ですね。

今年初めて収穫したというシシトウも頂き、美味しく食べました。

あたしは、大当たりで辛いのを口にしてしまいましたが。

これから、バンバン夏野菜が収穫できるのでしょうか?

うちのトマトも少し色づいてきました。

|

« 友人 | トップページ | カルパッチョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人 | トップページ | カルパッチョ »