« ウクレレ | トップページ | オクラの肉巻き »

2009年6月21日 (日)

分割みつばち

分割みつばち
17日に分割したミツバチ

その様子が気になるようでダーリンが見に行くとのこと。

じゃ、ついでに見学させてもらおうかね~

と気軽についていく。

うちから少し山のほうへ行ったところ。

ご近所のミツバチ仲間さんの伯母さんのお宅なんだって。

それは、それはお世話になります。

写真左2つは、ご近所さんの巣箱。

右2つがわが家の巣箱とのこと。

左2つのミツバチのほうが元気でブンブン飛んでいるよ。

数が多いのかもしれませんね。羨ましいこと。

しばらく見学して帰ろうとしたら、おば様から畑でとれた豆をいただきました。

キャー、嬉しいわ。

美味しくいただきます♪

って何しに行ったんだか。

|

« ウクレレ | トップページ | オクラの肉巻き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウクレレ | トップページ | オクラの肉巻き »