« らっきょうな | トップページ | あま~い »

2009年6月 8日 (月)

ニンニク

を掘り出しました。

だって、もうすぐ梅雨に入りそうなんだもーん。

今のうちに

です。

50ほど収穫できました。

この状態で夕方まで乾かす。

ニンニク

明日は曇りという予報なので、一気に軒下につるす作業までやっちゃいましょう。

オウ!

余分な葉っぱを切り落として、束ねる。

ニンニク
このニンニク、ひとつが玉ねぎほどの大きさ。

あたしの握りこぶしと同程度なんです。

ごくごく普通のホワイト6片を植えたんですけどね~。

ビッグに育ちました。

あまりにも重いので、紐掛けやつるす作業はダーリンが担当。

ありがとう。

こうやって軒下に大量のニンニクがぶら下がっていると魔よけのようです。

ドラキュラが侵入してこないように

ってな感じで(笑)。

|

« らっきょうな | トップページ | あま~い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らっきょうな | トップページ | あま~い »