« 玉ねぎ | トップページ | ニンニクの花 »

2009年6月 1日 (月)

クチナシ

クチナシ
1週間の出張に出ていたダーリン。

帰ってくるなりミツバチが気になるようです。

早朝から家の裏にあるミツバチの巣箱を見に行っていました。

戻ってくるなり、

「白くていい香りのする花が咲いているぞ!」

と嬉しそうに報告。

なんでしょなぁ???

「あ、6月だしあれじゃない、クチナシ」

と一緒に見に行きました。

どうやら、勘は当たったようです。

ほんといい香り。

家の裏の小高い場所で、ミツバチを飼っていなければ気づいていなかったわ。

だって、こちらへ越してきて3年目にして気づいたくらいですもの(笑)。

あまりにもいい香りなので、一枝切ってトイレに飾りました。

自然の芳香剤ですね。

この香りを嗅ぐと、会社員時代に弓道のお稽古に行っていたことを思い出します。

道場の近くにクチナシの花がたくさん咲いていて、梅雨時期にはいい香りがプンプンしていたんです。あー、懐かしい。

あー、また弓道したくなってきた。

|

« 玉ねぎ | トップページ | ニンニクの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎ | トップページ | ニンニクの花 »