« そんな季節 | トップページ | 初搾り »

2009年5月11日 (月)

レモン取り出し

レモン取り出し
今年3月16日に仕込んだレモン酒

レモンを取り出す時期となりました。

仕込んだときより、グンと黄色になりました。

蓋を開けると、爽やかなレモンの香り。

おぉ、いい香り♪

朝っぱらから試飲するわけにもいかないので、今晩ちょっと味見してみようかしらね。

ふふふ。

そろそろ梅酒を仕込む季節がやってくるので、結局はレモンを取り出すというより液体を空の1升ビンに移すことにしました。

はぁ、なんだか果実酒ばかり作ってる!?

だって、来週はリンゴ酒のリンゴを取り出す予定になってますもん。

いやいや、このレモンを頂いたとき、レモンサワーも作ったもんね♪

これ、いまだにチビチビ飲んでます。

暑くなってくると、とたんにバテルので、お酢ドリンクなどサッパリ系の飲み物が恋しくなります。

今までの経験だと、サワードリンクはショウガなどより柑橘類を使ったほうが断然おいしい!

|

« そんな季節 | トップページ | 初搾り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな季節 | トップページ | 初搾り »