« ブラシノキ | トップページ | 1日限りの »

2009年5月30日 (土)

かわいい

かわいい
畑にジャガイモを植えていました。

と言っても種芋を買ってきたわけではなく、保存中に芽が出てしまったジャガイモを植えてた(埋めてた)だけなんですけどね(笑)。

畑は、お隣の奥さんと半分ずつに区切って耕しています。

ちょうどうちとお隣の間の土地だしね~。

先日、お隣の奥さんに

「茄子を植えたいなぁ」

と言われました。

ここんとこ、放置しっぱなしで雑草を生やしてばかりですから、即座に

「どうもうまく育っていないと思われるジャガイモを植えた箇所を使ってください」

と申し出ました。

今朝、耕しなおして苗を植えたそうですが、そのときポロポロと可愛いジャガイモが出てきたそうな。

ダメだぁ

と思っていたけど、多少はできてたんだね。

もう少し放っておけば大きくなったのでしょうか?

それは、ないかぁ。

3、4センチのかわいいヤツ。少し大きくても7センチほどです。

一口サイズなので、今晩のカレーの具となりました。

こんなのがポロポロ30個くらいとれてもね~

と思ったりもしますが、とりあえず収穫できたということで感謝です。

|

« ブラシノキ | トップページ | 1日限りの »

コメント

ぴょんさん、かなりご無沙汰しておりますcoldsweats01
派遣の仕事も最終日を迎え、
これからまたブログおじゃまさせて頂きますfoot

じゃがいも、3㎝!?
かわいいですね☆
いも好きな私はサイズは関係なく、
食べてしまいたい・・・そんな感じですheart04
カレーに入ったじゃがいも、
小さいけど自分で作ったと思えば美味しいですねnote

投稿: ばなな | 2009年5月31日 (日) 11時31分

ばななさん、こんにちは♪

お仕事お疲れ様でした。

小さいジャガイモは皮付きのまま丸ごとカレーに入れました。
当たり前だけど、味は変わらないので小さくても美味しくいただけましたよん。
それなりに可愛いものです。

投稿: ぴょん | 2009年5月31日 (日) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラシノキ | トップページ | 1日限りの »