« タケノコ三昧 | トップページ | 『木の家に »

2009年4月12日 (日)

マスキングテープ

流行っているマスキングテープを雑貨屋さんで見つけました。

欲しいなぁ

と思い文房具屋さんを覗いたことはあったけど、置いてなかったんだよね~。

田舎だから仕方ない!?

と半ば諦めていたのだけれど・・・・・・。

偶然めぐり合えるなんて。ラッキー

LOFTなどがあれば、ガザガザっと色んな種類のテープから選ぶことができるんだろうけど、そこは諦めるとして幅広の「牡丹」という色を選択。

マスキングテープ

なかなか渋い色です。

落ち着いたピンク色といった感じかなぁ。

これを手帳に貼っている付箋の代わりに使ってみようかな?

と思っていたのです。

マスキングテープ
こんな感じ(↑)に。

付箋だと糊のついている部分が少ないから、手帳を開け閉めしている間にはがれてしまったりしてたんですよね~。

黄色のが今まで使っていた付箋。半分しかくっついてないでしょ。

マスキングテープだとべったりくっついてますなぁ。

一応、用事が済んだ後に剥がしやすい角を折り曲げたりしております(右端)が。

よーく、くっついてます。

ちなみに、欲しいものや気になっているものを書いたりしています。

ニームは、人や農作物に害はなく害虫に効果があるというもの。

以前、お友達に教えてもらったのよね。JAで購入できるという話しを忘れないようにメモしてます(笑)。

黄色の付箋のほうは、Amazonで何かウクレレ本を買おう! という覚え書。

あまり重要な事柄ではないんだけど、思いついたときにメモしておかないとすぐ忘れちまうんですよ。ははは。

はがれにくいので、瓶なんかに貼って目印にするのも良さそうです。

色んな使い方ができるのかも。

|

« タケノコ三昧 | トップページ | 『木の家に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコ三昧 | トップページ | 『木の家に »