« こんなものまで | トップページ | ヨーガ »

2009年3月 4日 (水)

スプリングK

スプリング
昨年、今年とお世話になっていた「鼻炎・鼻風邪用のレメディ(ドイツ・マリエン薬局)」が無くなったので、今回は別の会社のレメディを試してみることに。

その名も『スプリングK』というセット。

こちらは、ホメオパシージャパンのもの。

このスプリングKセットには、由井寅子ホメオパシー博士が開発したバイタルソルト(必須ミネラル)、TS-18(ティッシュソルト=生命組織塩)、サポー トKafuという3つのコンビネーションレメディーが入っていて、春の季節を快適に過ごすためにはとてもおすすめの商品です。

という謳い文句にコロリ。

昨年から鼻をグズグズいわせはじめたダーリンと一緒に飲めばいいか

と大を買いました。

朝・昼・晩に1粒ずつ。

二人だと1ヵ月半くらい持つ勘定。

今週の月曜日(2日)から摂取し始めました。

効いてるの!?

と微妙。

相変わらず目はとっても痒いんですけど~。

鼻水は、くしゃみが出ると、それがキッカケとなって出ちゃうし・・・・・・。

何も摂取していないよりは、マシだと思うのですが。

2、3日で解決するハズはないかぁ。

無くなるまでとりあえず摂取し続けます。

|

« こんなものまで | トップページ | ヨーガ »

コメント

私も今年は花粉症になってしまったようで、鼻がむずむずします(>_<)

スプリングK、気になっていたのです。
ぴょんさんの効果が気になります~。

投稿: 麻乃 | 2009年3月 5日 (木) 22時28分

麻乃さん、こんにちは。

>私も今年は花粉症になってしまったようで、鼻がむずむずします(>_<)

ありゃまぁ。
突然、グスグスいいだす人も多いようですもんね。
少しでも良くなりますように★

以前は、耳鼻科で薬を貰っていたのですが、ある時、薬を飲むとなぜか激しい頭痛。あまりにもヒドイので、次からは漢方内科で漢方薬をいただくように。
これがなかなか良かったのですが、高知へ来てから漢方薬を出してくれる病院が近所にあるのかわからずレメディを服用。
今のところ、摂取し始めて4日を過ぎたところ。
劇的に改善した
ということもなく、多少マシなのか??? という感じです。
継続すれば、徐々によくなるのかな?

あまりひどくない花粉症なら、スッキリするのかもしれませんね。

投稿: ぴょん | 2009年3月 6日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものまで | トップページ | ヨーガ »