« みかんづくし? | トップページ | シジミのニンニク炒め »

2009年2月17日 (火)

ラカンカ

ラカンカ
15日の日曜日に友人Mちゃんと会ったときのこと。

前日に

ウクレレ教室は楽しみだけど、風邪なんだよね~

とメールをしていたのです。

するとMちゃん、写真のブツ(袋のほう)を持ってきてくれました。

インスタントコーヒーのようでもあり、金魚の餌のようでもある。

匂ってみると、プリンなんかにかかっているカラメルの匂い。

聞くと、

ラカンカだ

とのこと。

風邪に効くから、騙されたと思ってお湯に溶かして飲んでみて

と言われました。

出かける前に、すこーし溶かして飲んでみる。

甘い。

その後、鼻をかむ回数は減ったような?

その夜から、お湯で溶いたり、紅茶に溶かしたりして飲んでいます。

砂糖の代わりと思えば違和感ナシ。

これで効くなら万々歳。

って、結構ラクになってるんですけどぉ~。

これのおかげなんでしょうか。

以前、

低カロリーだから砂糖の代わりに使うといい

とブームになったような記憶があります。

健康維持にも効果アリなの?

調べてみないとね♪

|

« みかんづくし? | トップページ | シジミのニンニク炒め »

コメント

私のあげたラカンカじゃないですか!
効いたでしょ。

ウクレレ習った次の日、なんと発熱してしまったのよ。この歳にして知恵熱???
でも、次の日には、下がってました。
何とも驚異の回復力。ラカンカの力も少しだけ借りましたよ。

私も今週末にはウクレレ注文予定。
早く弾きたいなぁ。

投稿: M | 2009年2月19日 (木) 16時46分

Mちゃん、こんばんは。

>私のあげたラカンカじゃないですか!

そうそう♪
なんだか、効いたような気がします。マジ。
何がいいんだろうね~?
持ってきてくれたパンもめっちゃ美味しかったです。
ふわふわの食パン、幸せぇ~。

>ウクレレ習った次の日、なんと発熱してしまったのよ。この歳にして知恵熱???

あれま、大丈夫?
あたし、風邪をうつしてしまったのかしら? だから、ラクになったとか!?
無理しないようにね。

ついさっき、ウクレレ到着しました。
明日、音あわせをして練習してみようと思います。

投稿: ぴょん | 2009年2月19日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんづくし? | トップページ | シジミのニンニク炒め »