« しゅりの里 | トップページ | レモンサワー »

2009年2月28日 (土)

アレルギー対策

はぁ~。

ため息出ます。

だって、花粉の季節だもん。

今年はどうしよう?

と思っていたところ、

ハーブティーとホメオパシーのレメディで乗り切ってみようか

と思い立つ。

そういや、昨年もレメディのお世話になったのだった(笑)。

アレルギー対策

で、今回新たに『アレルギー対策ブレンド』というハーブティーを注文。

ついでなので、前回頼んで美味しかった『ライフサポートブレンド』と『リバイタルブレンド』も注文。

早速、『アレルギー対策ブレンド』とやらを淹れてみる。

原材料は、ネトル、カモミール、ペパーミント。

そういや、ネトルが花粉症に効くっていいますもんね。

ハーブティーの色は、緑色に。

すっごく濃い目の日本茶か!? いやー、それに少々青みがかった色をしているような。

苦いのか?

と思って飲むと、そうでもなくペパーミントの風味で飲みやすい。

これで鼻水が少しでも軽減すればありがたいのですけど。

これに加えて、

アレルギー対策
『鼻炎・鼻風邪』用のレメディ(写真右)と

『カレンデュラクリーム』を併用。

レメディは摂ると、確かにラクになるような気が。

カレンデュラクリームは鼻をかみすぎて鼻周辺が痛くなってしまうので、それを緩和させるために使用。

とこれだけ頑張って、マスクをつけて外出してもグズグズですがね~。

はぁ、晴れなのに憂鬱ってどうなのよ。

|

« しゅりの里 | トップページ | レモンサワー »

コメント

ぴょんさん、お久しぶりです☆

花粉症で大変なんですね・・・
とっても美味しそうなハーブティ。
それがアレルギーにも効くなんて、
素敵ですね♪

ウチのだんな様も花粉症で、
毎日薬を飲んでます。
布団や洗濯物が外に干すのが可哀想で、
せま~い家の中に洗濯物がいっぱいwobbly

早く花粉おさまるといいですよねup

投稿: ばなな | 2009年3月 3日 (火) 19時24分

ばななさん、こんにちは。

この時期は、花粉症でグッタリです。

>布団や洗濯物が外に干すのが可哀想で、
せま~い家の中に洗濯物がいっぱい

布団は、布団乾燥機で乾かしていますが、洗濯物は思い切り外に干してます(笑)。以前は、浴室乾燥機を使ってたけど、今の家にはついてないし・・・・・・。
取り込むときに、バタバタはたいていますが、それでも花粉はついているようです。
室内干しにすればいいのだろうけど、高知の青空を見ると、室内干しがアホらしく感じてしまいます。


投稿: ぴょん | 2009年3月 3日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゅりの里 | トップページ | レモンサワー »