« yoga | トップページ | レンタル »

2009年2月20日 (金)

ウクレレ

昨日、晩ご飯を食べていたら

ピーンポーン

とドアチャイムが!

モグモグしながら、玄関に出てみると荷物でした。

大きな箱。

これは、もしや例のアレ?

ウクレレ

送り主を見ると、案の定ウクレレでした。

日曜日の晩遅くに注文して、もう届いちゃいました♪ アハ。

便利な世の中ですね~、楽器店に行かずとも買えちゃうなんて。

田舎暮らしで最も便利だと思うのは、ネットショッピングです。

たいがいのモノなら、なーんでも手に入りますもん。

先日勧められたLOCO DUK-3Cというコンサートタイプのウクレレにしました。

昨晩は、箱を開けて

ポロローン

と鳴らしてみただけ。

音、全然合ってません。

って当たり前かぁ。

なもので、本日は、先日買っておいた『はじめよう! ウクレレ』という本についていたCDでチューニングを開始。

チューニングが済んだら、コードチェンジの練習。

はぁ、夢中になってやってたら1時間なんてあっという間でした。ははは。

おかげで左指が痛い。

弦を押さえるって大変なのね~。

なんか、面白い。

ちゅうか、この本がうまくできているのかも。

順番どおりに進めていけば、それなりに弾けそうな予感に気を良くしています。

|

« yoga | トップページ | レンタル »

コメント

わ~、いいですね~。
CDとかじゃなくて、ウクレレと歌声でフラを踊りたいです。海辺で。
興味あるものの、挑戦出来ずにいます。
これからフラレッスンのときとか、ぴょんさんの弾ける曲が出てきたら、是非ウクレレ持参で行ってみては!

家には二胡、馬頭琴が眠っています・・・。

投稿: ミミコ | 2009年2月22日 (日) 15時47分

ミミコさん、こんばんは。

>ウクレレと歌声でフラを踊りたいです。

そうですね~、気持ちいいでしょうね。
始めたばかりで上手く弾くまでには至ってません。いつかきっと♪ と思っています。
何か弦楽器をやってみたかったので、楽しんで練習しています。

>家には二胡、馬頭琴が眠っています・・・。

いい音がするんだろうなぁ。
いつか聴かせて欲しいものです。

投稿: ぴょん | 2009年2月22日 (日) 20時27分

あぁ~♪
あの軽やかな音色が懐かしい~っ!

投稿: マルチーズ | 2009年2月24日 (火) 18時23分

マルチーズさん、こんばんは。

>あの軽やかな音色が懐かしい~っ!

ほんと、いい音しますよね。
懐かしいということは、弾かれてたのかしら?
もっと上手になったら、クリアな音になるのかな? と思ったりしているところです。

投稿: ぴょん | 2009年2月24日 (火) 21時02分

>懐かしいということは、弾かれてたのかしら?

ハイ!その昔(大学で・・・)
ハワイアンバンドのメンバーでした♪
レレは小さな楽器ですが
なかなか奥深いものがありますよ

ウクレレって
現地語でノミが跳ねるって意味です
知ってましたか?

ノミがピョンピョン跳ねるように
軽快に弾くといいですよ (^^;)ゞ

投稿: マルチーズ | 2009年2月24日 (火) 22時28分

マルチーズさん、こんにちは。

>ハイ!その昔(大学で・・・)
ハワイアンバンドのメンバーでした♪

あら~、素敵★

>ノミがピョンピョン跳ねるように
軽快に弾くといいですよ (^^;)ゞ

なるほど~。
軽快にですね。
そう弾けるよう努力してみます。

投稿: ぴょん | 2009年2月25日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yoga | トップページ | レンタル »