« 煮込み | トップページ | 土佐ジロー卵 »

2008年12月 7日 (日)

里芋

里芋

雨の後は、草抜きがしやすい。

そんなわけで、久々に畑の草抜きをいたしました。

こんな季節なので、グングン伸びているわけではありませんが、夏&秋の名残りがあちらこちらに。

一気にやってしまう性分なので、今回はそれをグッとこらえ半分だけ草抜きして土を掘り返しました。

だって、一気にやるとスッキリするけど続かないんだもーん。

反省しているわけです。ちょっとコツコツやってみようかな? などと思ったりして。

で、

草抜き後に里芋を掘ってみました。

ほほほ。

お隣さんからいただいた里芋を畑に植えていたのですよん。

2つほど植えたのですが、

まぁ、こんなもんなの?

というできばえ。

モグラだかなんだかに囓られたりしていましたが、1、2回は料理して食べられそうです。

これから何を植えるか?

スナップエンドウを植えたいが、遅いのだろうか???

|

« 煮込み | トップページ | 土佐ジロー卵 »

コメント

スナップエンドウまだ間に合いますよ
しっかりと土作りし、防寒(霜・雪)対策
してれば豊作間違いなし

投稿: 草門 龍一 | 2008年12月 8日 (月) 21時55分

草門 龍一さん、こんにちは。

そうですか、まだ間に合いますか。
うしし。
それでは、種まきしてみます。

>防寒(霜・雪)対策してれば豊作間違いなし

ネットなどをかけるということでしょうか?

投稿: ぴょん | 2008年12月 9日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煮込み | トップページ | 土佐ジロー卵 »