« アカハラ | トップページ | TUBTRUGS(タブトラッグス) »

2008年12月11日 (木)

冷えとり

冷えとり
寒いと足元が超冷えます。

夏でも冷房が効いた部屋はちょいとニガテ。

だって、冷えてくるもん。

フラのお稽古では、足元は裸足が基本なんでしょうが、和室でもホール(板間)でもこの時期は冷えてしまって靴下を脱ぐことができません!

ええ、靴下を履いていてもフローリングだと冷たくて冷たくて。あー、ブルブル。

なんとかならないのだろうか?

と思い、靴下の重ね履きをしてみることに。

で、見つけたのが、写真のまったく色気のナイ靴下。

シルク素材の5本指靴下(写真左)の上に、綿素材の靴下(写真右)を重ねて履くというもの。

試してみましたが、薄手の靴下なのでゴワゴワするということはありませんが、

温かい?

と聞かれると

微妙。

2枚じゃ足らないのでしょうか?

新版 万病を治す冷えとり健康法

図書館でこの本を借りて読んだのですが、足元は冷やすな、ズボン下を穿くようにとか、寝るときも靴下を履くようにとか、これでもかというほど温めなければならないよう。

うーん、ズボン下なんて穿いてないもんなぁ。

まだ、足りないのかもしれませんね。

万病を治す冷えとりですから、冷えがなくなれば、もっともっと元気になれそうなんだけど。

先は長い。

|

« アカハラ | トップページ | TUBTRUGS(タブトラッグス) »

コメント

ぴょんさんも冷えとりを始められたのですね~♪

たぶん、シルクの五本足の後に木綿の五本足、シルクの先丸靴下、木綿の先丸靴下くらい履かないと寒いと思います。

シルクのズボン下はちょっとお値段がいいけど、すっごく温かくなりますよ~。

ぜひぜひ、楽しい冷えとりLifeをお過ごしください<(_ _)>

投稿: 麻乃 | 2008年12月13日 (土) 23時06分

麻乃さん、こんにちは。

この時期になると、足元には湯たんぽで頑張っているのですが、寒くてね~。

>たぶん、シルクの五本足の後に木綿の五本足、シルクの先丸靴下、木綿の先丸靴下くらい履かないと寒いと思います。

おぉ、そんなに。
シルクの5本指+綿の靴下じゃ足りてませんね。
4足はくと、足がでっかくなりますね。

>シルクのズボン下はちょっとお値段がいいけど、すっごく温かくなりますよ~。

やはり、ズボン下は必須かなぁ。
終日外での予定だと、登山用などのズボン下をしっかり穿いていますが、日常生活だとちょっと躊躇してしまっていました。
シルクだと薄手て気持ちいいかもしれませんね。
探してみよう。

投稿: ぴょん | 2008年12月14日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカハラ | トップページ | TUBTRUGS(タブトラッグス) »