« 冷えとり | トップページ | 種まき »

2008年12月12日 (金)

TUBTRUGS(タブトラッグス)

タブドラッグス
欲しかったのよ~このカラフルなバケツ。

何に使うかって

それは足湯。

台所で使うようなタライで足湯をしていたのですが、これがあなた小さいのです。

足指が微妙に伸ばせない

くるぶしまでお湯に浸からない

なんだか、足湯の意味があるのか?

ってな感じでしょ~。

ホーローのタライなんかも候補にあったんですけど、このフレキシブルなバケツなら畑仕事にも使用できるのではないか! と思いましてね。水を入れても片手で運べそうだし、草抜きした後の草を運ぶのにも使えそうなんですもん。

あと、暑い夏には、氷水にして飲み物を冷やすとか・・・・・・。

とあれこれ考え、買おう・買おうと企んでおりましたの。ほほほ。

いつものようにネットショッピングぅ~

と思っておりましたら、宿毛駅の近くにできたサーフショップの店先に並んでいるのを発見!

サーファーさんは、これの中に入って水浴びしたりしてますもんね。

サーフショップということもあって、サーフィンで使用する頻度の高いLサイズ(42リットル)しかありませんでしたが、気にしない・気にしない。

大好きなピスタチオという色を手に店内へ。

いい色に日焼けした可愛らしいお姉さんがいらっしゃいました。

サーフィンもボディーボードもやったことないけど、あたしも! と思ってしまうような感じ。

夏には、スクールもやっているとのこと。

来年、挑戦してみようかしら? ははは。

家に帰って、足湯に使用してみました。

よくよくバケツを見ると、内部にメモリがついています。

あは~ん、これでだいたいの水の量が分かるのね。

って使うかな?

とりあえずお風呂場で適温のお湯を入れ、台所へ移動して足湯開始。

念願の六一○ハップ(ムトウハップ)が使えるわ。

この入浴剤、イオウが入っているので使える浴槽が限られるのです。

現在、ステンレスの浴槽なので使えず、お蔵入りしておりましたの。

はぁ、解禁だわ。

イオウの匂いで温まるような?

これで、冷えもとれれば言うことナシです。

|

« 冷えとり | トップページ | 種まき »

コメント

やっぱり、ぴょんさんとは興味の視点が凄く似ているかもしれません!

前記事の絹の靴下私も愛用していて私の場合フリースや毛糸の靴下を重ねばきしてます。

そしてこのタブトラッグズも愛用してます!
ちなみにうちは濃い緑色を使ってますよ!
子供のおもちゃ入れに浅い型を購入しようか検討中です(^.^)
インテリアとしてもとってもいいですもんね〜♪

投稿: anzu | 2008年12月13日 (土) 23時13分

ぴょんさん、かなりかなりお久しぶりです☆

私も近所のイオンで、
何度このタブトラッグスを
買おうとしたことか・・・

形もカワイイし、
バーベキューの時とか友達が来たときとか、たくさんの飲み物も冷やせそうだし。。

でも主人に家が狭くなるって言われ・・・
まだ買えずにいます。
確かに置く場所も無くて。
でもでも必ずや
今度購入したいと思います!!

ピスタチオ色、カワイイですね♪
私も何色にするか考えておかなくっちゃ☆

投稿: ばなな | 2008年12月14日 (日) 10時53分

■anzuさん、こんにちは。

>前記事の絹の靴下私も愛用していて私の場合フリースや毛糸の靴下を重ねばきしてます。

キャー、嬉しいワン♪
フリース、毛糸の靴下ですか。
家の中ならそれが暖かそうですね。

>子供のおもちゃ入れに浅い型を購入しようか検討中です(^.^)

浅いタイプも可愛いですよね。
数個あっても重ねられるようですし。


■ばなんさん、こんにちは。

>形もカワイイし、
バーベキューの時とか友達が来たときとか、たくさんの飲み物も冷やせそうだし。。

でも主人に家が狭くなるって言われ・・・
まだ買えずにいます。

確かに、折りたためるというわけではないし、Lサイズともなるととても大きいですもんね。
Lサイズでこれなら、Mサイズでも満足できるかもしれませんよ。
そうそう、水も入れられるし、雑誌や衣類なんかも入れられそうでなんとでも使えそうなところがいいですよね。
どの色も可愛いし。
可愛くて実用的だと愛着がわきます。

投稿: ぴょん | 2008年12月14日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷えとり | トップページ | 種まき »