« 毒々しい | トップページ | ふくふく大福 »

2008年12月 3日 (水)

カット&講習会?

いやー、気がつけば12月。

切ろう切ろうと思っていた髪もボッサボサに伸び放題です。

今週こそ美容院へ行くわよ

と重い腰をあげる。

予約の電話を入れると、

新聞紙で作るバッグの作り方を教えてあげるわ♪

ということだったので、自宅から古新聞持参で美容院へ。

久しぶりのカットだし、暑い夏でもないので、思い切って短くすることに。

ボブです。

髪型を口で説明するのは、とーっても難しいので、いつものようによさげなヘアースタイルをプリントアウトしていくことに。

スルーボブ

とかいう名前がついてます。

後ろ姿がキュートなこの髪型に♪

あー、サッパリした。

その後は、お約束の新聞紙バッグ作り。

覚えられるのか?

と不安だったものの、教え上手なnaoさんに救われなんとか完成。

念のため、おさらいしながら作ってみて、なんとかOKをいただきました。


カット&講習会?

写真左が、昨日作成したもの。

写真右は、昨晩、復習のため自宅で作ったもの。

教えられたとおり作るのもいいのですが、手を加えたくなるというもの。

横長と縦長にして作ってみました。

マチの部分を考えて折らないと、大変なことになる

ということを学習して帰ったので、紙袋の形になるようになりましたわ。

あと、角はキッチリ折るように

という指導だったので、ずぼらなあたしもキッチリ折るよう頑張りました(笑)。

いやー、お友達に何かを渡したりするときに役立ちそうです。

広告や雑誌もうまく使えば、かわいい紙バッグになりそうかも・・・・・・。

帰りには、

幸せになる

という噂の朝顔の種までいただいちゃいました。

カット&講習会?
イラスト入りでかわいい♪

来年は、これを蒔いて、日陰と幸せの両方をゲット!

いやー、どんな幸せが訪れるのでしょうか?

美味しいものをたらふく食べるとか・・・・・・

はぁ、楽しみ。

どうも、色々ありがとうございました。

そうそう、いただいた石けんで洗顔したら、顔がツルツルに。

色白になったらどうしよう? と要らぬ心配などしつつ、ちょいと使ってみようかな? と思っています。

ほんとに、ほんとにありがとうございました。

|

« 毒々しい | トップページ | ふくふく大福 »

コメント

新聞紙バッグいいなーー。
これ持参でおイモとか買って、このまま置いておけそう。
私も講習会参加したいわ〜happy02

投稿: Diane | 2008年12月 3日 (水) 20時03分

うふふ♪
エコバック、マスターされてよかったですね。
ぴょんさんにはお会いしたことがないのに、エコバックや朝顔の種で少しお近づきに慣れたような気がします。
アレンジ版私も真似してみますね♪

投稿: anzu | 2008年12月 4日 (木) 13時40分

■Dianeさん、こんにちは。

>これ持参でおイモとか買って、このまま置いておけそう。

そうでしょ。作っているときに、
「あー、これ、焼き芋入れるのに良さそうね」
とブツブツ言ってましたもん。
どこまでいっても食い意地が張っているのでしょうか。


■anzuさん、こんにちは。

いつかどこかでお会いすることがありそうな予感はビシバシ感じています♪
そうそう、バッグも朝顔の種もanzuさんつながり。
縁があるのですよ、われわれ。ふふふ。

投稿: ぴょん | 2008年12月 4日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毒々しい | トップページ | ふくふく大福 »