« 温素―ONSO― | トップページ | たまには赤も »

2008年11月26日 (水)

今年も

今年も
りんご酒を仕込みました。

だって、ダーリンがリンゴをたくさん貰ってきたんだもん。生で食べても追いつきそうにないから、1瓶(ホワイトリカー1.8L)にリンゴ5個を使いました。

昨年も作ったんだった

と振り返ってみると、1瓶にリンゴ3個使用。

ほら、今年のは豪華だわよ♪ ほほほ。

いやね、ホワイトリカーで果実酒を漬けると、なんだかアルコールつんつんな感じになるのが難点なのですが、時間が経つにつれて

あれ? それほど気にならない? 呑みなれてくるの?

状態になるのです。

昨年のもなかなかどうして美味しくできていたので、今年も再挑戦!

今年は、昨年より氷砂糖を100gプラスし、最初から200gで仕込みました。

やはり、甘めなほうが美味しいですもん。

あー、半年後が楽しみ★

今年は、11月22日に仕込みました。

数日経過した写真なので、リンゴの皮の色が抜けてますわ。

|

« 温素―ONSO― | トップページ | たまには赤も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温素―ONSO― | トップページ | たまには赤も »