« 寝違え!? | トップページ | お皿 »

2008年11月20日 (木)

痛み対策?

厳しいです、寝違え。

あーん、もう疲れるぅ~。

冷えからきた痛みなのだから、温めるのがいいのか?

などと思い、昨晩は薬湯にしました。

痛み対策?

これ、ティーバッグを大きくしたような袋に生薬(9種類)が入っている、本格的な入浴剤。

カレー色のお湯になり、独特のにおいもしますが、温まります。

ここぞ! というときのとっておきの入浴剤なんです。

だって、お値段が・・・・・・。

残り湯を洗濯に使えませんし(←主婦的発想)。

これに浸かった後、

痛み対策?
アルニカクリームを肩&首に塗りこみ、湯たんぽを入れたお布団へ。

この冬初の湯たんぽじゃないか。

これで、少しは痛みが軽減しないものか

と期待したけど、相変わらず首が痛いです。あーあ。

それならと、今朝、アルニカオイルまで塗りたくってみました。

これも痛み軽減に効くハズなのだが。

香りに癒されるからヨシとしようかなぁ。

あー、それにしても首&肩が痛い。

|

« 寝違え!? | トップページ | お皿 »

コメント

大変!
寝違えちゃったんですか?
寝違えって、数時間で治るのしか
なった事がないですが、痛いですよね。。
それが連日痛いとは、相当辛いsad

薬湯ってとっても効きそうgood
温かいお風呂に浸かって
ゆっくり休んでくださいねspa


投稿: ばなな | 2008年11月20日 (木) 22時06分

アルニカオイルを1日数回塗ってなんとかしのいでいます。
いやー、久々の寝違えで、背中まで鉄板が入っているような感じです。

投稿: ぴょん | 2008年11月21日 (金) 09時58分

大丈夫ですか?!
フラをお休みされていたので、お忙しいのかと思いきや・・・。
あまりにもひどいようでしたら、整体とかに行かれてもいいかもしれませんね。寒いうえに痛さもあるなんて・・・つらいですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: ミミコ | 2008年11月22日 (土) 13時09分

ミミコさん、こんにちは。

日に日にマシになっているのか?
といったところです。
が、肩こりとは違うのね~、なんだか芯の部分が痛いです。

>お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
来週のフラの練習には参加したい!

投稿: ぴょん | 2008年11月22日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝違え!? | トップページ | お皿 »