« シャキッと! | トップページ | 今年も »

2008年11月25日 (火)

温素―ONSO―

温素
イヤンなっちゃう。全然、首の痛みが改善されないよぉ~。はぁ。

ため息も出ます。

うんざりしてるんだもんね。

こうなったら、入浴剤を買出しにと昨日、薬局へ行ってきました。

いつもの「薬湯」も購入してきましたが、見たこともない入浴剤が並んでいたので気をひかれる。

それが、写真の『温素(おんそ)』というもの。

アルカリ温泉成分というのが売りのようです。だって、pHが9.6と表示されてますもん。

アルカリ温泉かぁ

そういや昔、山梨で入った温泉はアルカリ性でヌルリンとしてたよなぁ

などと思い浮かべながら裏を見ると、やはり、香料も入ってます。

ま、そうよね。

無色透明の湯に香りがついてなければ、入浴剤が入っているかどうかわからないもんね~。

香りが気に入るかどうかわからなかったので、ひとまず箱ではなく、バラ売りされているものを2袋お買い上げ♪

昨晩、入りました。

つつみこむ大樹の香り

と書かれていたのですが、まぁ、表現するならそんな感じ!? って香り。

森の香りなんかで売られている入浴剤と似た感じです。

プンプンというほどでもないから、いいかぁ。

お湯は、ほんとに無色! 潔い。

別に変わったこともないじゃん

と思いましたが、手でお湯をすくってパシャパシャと顔や肩にかけてみると、なんとなくヌルっというかプルっというか、ヌメっというかそんな感触があります。

お湯自体に変化はないけど、体に触れるとヌルヌル感が。

これがアルカリ効果?

いやー、その後ゆったり入浴したこともあり、汗ダクダク、ボタボタです。

かなーり、温まるようですなぁ。

これだけ温まれば合格

箱買いしようかなぁ。ぐふふふ。

|

« シャキッと! | トップページ | 今年も »

コメント

首ひどそうね。大丈夫?
うちの旦那もよく寝違えてはブロック注射受けてる。
すぐ治るらしいけど怖いよね、注射。
イオンドクターでネックケアパッドというのがあったよ。
レッグウォーマーはすっごく効くらしいからネックケアも効果アリかも。

投稿: Diane | 2008年11月25日 (火) 21時49分

Dianeさん、こんばんは。

ほんと、こんなにヒドイ寝違えは初めてです。
あー、先週はかなり寒かったもんね。

>イオンドクターでネックケアパッドというのがあったよ。

初耳。
なんだか良さそうな商品ですなぁ。
冷え対策に使えそうだから、購入してみようかなぁ。いつも、タオルや手ぬぐいを首に巻いてますもん(笑)。

投稿: ぴょん | 2008年11月25日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャキッと! | トップページ | 今年も »