« 謎の生物 | トップページ | miel(ミエル) »

2008年10月14日 (火)

ネズミのみはり番

ネズミのみはり番
夜は比較的おとなしいのですが、昨日も朝から台所の天井裏がにぎやか。

始終走り回っているというのでもなさそう。

鳥なんだろうか?

なーんて思ったら、恐怖心も少しはマシになりましたが、出て行ってくれないことには落ち着かない。

ま、1番可能性が高いのはネズミだろうとあたりをつけ、ネットで検索してみると、ヤツらペパーミントやユーカリの匂いが嫌いだそうな。

あー、ユーカリの精油ならあるわよ。

とユーカリとハッカ油を混ぜてディフューザーで拡散。

ま、それでも物音はしておりましたが・・・・・・。

そんなわけで、本日薬局で『ネズミのみはり番』を買ってきました。

ネズミの侵入防止に置くだけで寄せ付けないのだとか。

成分は、

天然ハッカ油、天然ワサビオイル、天然琉球ハーブ(月桃)エキス、香料

ほりゃほりゃ、やっぱり匂いに弱いのだ。ふふふ。

とりあえず台所に設置してみます。

6~8畳に1個でOKということですから、効きますように★

いやー、爽やかなハッカの香り。

|

« 謎の生物 | トップページ | miel(ミエル) »

コメント

強力そうなネズミ捕りですね!
でも人間には良い香りだなんてステキ☆
早く謎の物体がいなくなってくれると
いいですよね(;ω;)

投稿: ばなな | 2008年10月15日 (水) 09時31分

なぜか昨日から物音がしない。

ま、いなくなってくれたのならいいけど、ダーリンが帰ってきたとたんに物音がしないと、あたしが嘘つきみたいで・・・・・・。
「マジ、本当に何かがいたんですからぁ~」
と力説しています。

投稿: ぴょん | 2008年10月15日 (水) 13時24分

ねずみがハーブに弱いとは意外ですね!
できれば足音だけで姿はみせないでほしいですね(>_<)

投稿: anzu(WAKA) | 2008年10月15日 (水) 21時57分

嗅覚が発達しているようですね。
でも、個体差があるので必ず効くとは限らないというような注意書きがありました。
ま、そうでしょうけど。

ここ2、3日物音がしていないので、出て行ってくれたのかも?
今朝は、お隣のニャンコが家の周りを巡回してくれてました。
うーん、田舎暮らしは最高なんだけど、物音にビクビクしちゃいます。
そのうち慣れるのかなぁ。

投稿: ぴょん | 2008年10月16日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の生物 | トップページ | miel(ミエル) »