« 栗の甘煮 | トップページ | 接待 »

2008年10月11日 (土)

メディカル

メディカル
ハーブティーがやっと届きました。

これ、お気に入りの『マリエン薬局』から取り寄せたもの。

レメディやクリームは買ったことがあるけど、ハーブティーは初めてです。

ちょっとドキドキ。

普段から好んで飲んでいるハーブティーですが、メディカルとかつくとどうなのよ? って感じで(笑)。

今回は、

ライフサポートブレンド

リラックスブレンド

リバイタルブレンド

の3種類を注文。

ライフサポートブレンドは、

強いウツを感じたときには速やかに飲用を。鉄分の補給に。肝機能や疲労、筋肉疲労を緩和するハーブや更年期障害の諸症状、お通じをラクにしたい方にお勧めのハーブがブレンドされています。家族全員の健康維持・増進に欠かせない人気ブレンド。

とのこと。健康維持・増進にググっときてね~。

リラックスブレンドは、

ストレス、筋肉のコリ、肉体疲労、ストレス性の消化不良、排尿困難、便秘、心身の緊張による不眠、ウツ、神経性片頭痛などに悩む方に

とのこと。

忙しくなると、緊張して不眠になるのです。あたしって意外と繊細(って自分で言うか?)。ちゅうことで、不眠対策に購入。

リバイタルブレンドは、

集中力を高め、心身をスッキリさせるハーブを11種類もブレンド。肉体・精神疲労がひどく、些細なことで疲れたり、イライラする時、頭に血が上がった時は、このブレンドで気持ちの鎮静化を。

とな。

そう、集中力を高め、心身をスッキリさせたかったので、お買い上げ。

とまぁ、現在の状態にバッチリ合いそうな3種類を選択しました。

どれも香りがいい。封をあける前から、香ってましたもん。

リバイタルブレンドは渋みがあって、1番個性的かもなぁ。

でも、好きな味です。

効くと思って飲むからか、いい感じで飲用しています。

有効飲用のためのアドバイス

という冊子を見ていると、体内脂肪対策ブレンドというものもあるらしい。

いやー、興味津々よ。

次回は、これいっちゃう?

|

« 栗の甘煮 | トップページ | 接待 »

コメント

>ライフサポートブレンド

まずネーミングがインパクトあってすごいですねー! さすがメディカル(笑)。日本だったら付けそうにない名前だなぁ。

>強いウツを感じたときには速やかに飲用を

むむ、効能の最初にコレが出てくるでございますか。セントジョーンズワートですね。でもウツと「家族全員の健康維持・増進」をくっつけて持ってくる強引さがスゴイ(笑)。

私も夏用の冷たいお茶道具類を片付けて、すっかり熱いお茶派に戻っています。毎日何度もいただくものだから、良い香りで気分転換できて、しかも健康にも良いっていうのは助かりますよね~。私は最近は中国茶系が多いんだけど、パッケージのかわいらしさでは絶対にハーブティの勝ちですね(笑)。

投稿: snowberry | 2008年10月13日 (月) 12時52分

snowberryさん、こんにちは。

>まずネーミングがインパクトあってすごいですねー!

わかりやすいというか、自信があるというのか(笑)。
ブレンドなので、どれも飲みやすいです。

>>強いウツを感じたときには速やかに飲用を

むむ、効能の最初にコレが出てくるでございますか。

悩んでらっしゃる方が多いのかしらね。うーん。健康になるなら、何でも飲みますけどね。


snowberryさんの中国茶もいいですね。
中国茶だとどうもおやつもバリバリいっちゃいますわ。なぜ?

投稿: ぴょん | 2008年10月13日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗の甘煮 | トップページ | 接待 »